人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青蛙通信(Qīngwā tōngxìn)@台湾

カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市

カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_20382556.jpg

台湾と言えば夜市!実は今回が2回目。子供がいると行きにくいんだよね~。

今回は、母に豆太郎を預けて、大人4人だけで寧夏夜市へ。中山駅近くのホテルから徒歩15分くらい?大人だけなので問題なし。

カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_20385696.jpg

 寧夏夜市、台北市内に数ある夜市の中では、規模は小さ目。でも、通りの真ん中に屋台が集中していて、食べたり休憩したりする時は、屋台の裏側へ出られるから買い食いしやすい!今回は立ち寄らなかったけど、子供向けのゲームも少しあり。
カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_2040249.jpg

 超でかイカメシ明太マヨ添え
カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_20403950.jpg

 貝に何かのせて焼いたやつ
カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_20411967.jpg

 豚のネギ巻き
カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_20414143.jpg

 もあちー(ぷるぷるのきなこ餅)
カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_2042561.jpg

 おあちぇん(台湾名物、牡蠣のオムレツ)
カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_2042357.jpg

 これは、夜市で見かけた飼い犬のコーギー。たっぷり太って、お尻ぷっくり。私たちが買い食いしてる足元で、短い尻尾をぷりぷり振りながら、こっちを見つめる。飼い主さんも、それを制止するでもない感じ。ワンちゃんのぷくぷくぶりからして、この愛くるしい顔で、色んな食べ物もらっちゃってるんだろうなぁ・・・。

 甘いの辛いの色々食べて満腹満足。寧夏夜市、屋台の数は少ないけど、混雑した夜市が苦手な人にはオススメかも。一度だけ、基隆の有名な夜市に行った事があるけど、とにかく人が多くて、歩くのも、止まって何か食べるのも大変だったので。ま、有名な夜市は、出てる屋台のレベルも高いから捨てがたいんだけどねー。

カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_20425777.jpg

 唯一残念だったのは、台湾名物の炸雞(わらじ級の鶏のから揚げ)のお店がなかったこと(士林夜市に有名店あり)。これは、食べてもらいたかったなー。(私たちが食べたのは淡水で。)
カエルツアー社 姉一家来たる➄寧夏夜市_c0289632_2043994.jpg

 これは、豆太郎が作った、すみっことんかつちゃんの炸雞。袋は手作り。

 おいしいよ とんかつ

でも、1200円は高い!!(笑)


<三日目> 移動はMRT。台湾食い倒れの一日。

 〇中正紀念堂ーーー◎アイスモンスター(マンゴー雪花、タピオカ雪花)ーーー▲永康街(中華雑貨の買い物)ーーー◎珈琲弄(ワッフル&フルーツティー)ーーーホテルに戻って小休止ーーー◎寧夏夜市

〇見学 ◎お食事 ▲買い物 ツアコン担当(バカ食い)
<< カエルツアー社 姉一家来たる⑥... カエルツアー社 姉一家来たる④... >>